top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

入学式!

今回筆を持たせていただくのは、この4月から2回生になります、けーちゃんです。

今日4月5日は入学式でしたね!改めて新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!自分も1年前慣れないスーツで母と式に参加したなぁとしみじみ。受験期で太ったのでスーツがパンパンでした。

大学は、これまでの小中高に比べて出会う人の幅がグワッと広がります。他県他地方、もっと言うと海外からの留学生との交流もあります。これが!この幅の広がりがとってもいい刺激になると思います!僕も友達のいろんな方言が入り混じって変な言語になっている状況です…笑

大学生って楽しそう!遊んでそう!ウェイウェイしてそう!っていう先入観がなんとなく世間に広がってる気がして、自分も周りに合わせてテンションあげなきゃいけないかな…と思いがちですが、大学に入っても今まで通り生活すればいいんです。見栄を張る必要も無理する必要もありません!自分のやりたいことをやって、自分のペースで充実した大学生活を過ごしてください!おわり!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page