top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

真っ白なキャンバスを彩ろう!!

「そこにあるのは、真っ白いキャンバスです。皆さんは、皆さんの自由な発想で、このキャンバスを彩ってほしいと思っています。」

これは、私がパソコン講座でPowerPointを担当するときに、初めに考えていたことです。

そういうわけで皆様お久しぶりです。ブルマン☆です。

4月をまたいで、2年生になるわ20歳になるわ(4月9日生まれ)でどったんばったん大騒ぎ。

そして行われた、4日間におよぶ、パソコン講座。

こーへー君がWord をPerfect!にこなしてくれたもんですから、私としてはまぁ~~~~~~プレッシャー。

そんなわけで迎えましたが、無事に講座としては終えられたので良かったです。

土曜日は明らかに皆さんに動揺を見せてしまい、本当に不覚。

その悔しさばねばねに、今日の講座は上々の出来だったとは私は思っています!!

受講を決めて、2日間の日程に少しでも参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!!

さて、PowerPointの講座では最後にこんなことでしめました。

これという答えがありませんから、

自分らしさでオリジナルなものを作ろう。

と。

1年生の皆さん。大学生活はまだ始まったばかり。

キャンパスライフというキャンバスは、まだまだ真っ白なところがたくさんあると思います。

あなたらしく、あなたが最高だったと、卒業時に振り返れるよなものを作ろう。オリジナルが大切だ!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page