top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

お前はもう名市大から逃れられない

入学手続きしましたからね。

というわけでまずは前期合格者のみなさん、ご入学おめでとうございます!

1年前、この入学手続きを終えてやっと安心できた記憶があります。

今回は新2年になりますワタクシ千が更新当番です。ブログ書くのは高校の部活でやってたんで慣れてますよ。プロです。半年たつ前に書かなくなったけど。

さて、14日、15日と2日間、生協説明会と商品展示会のスタッフを生協学生委員会でしておりました。

皆さんお気づきかもしれませんが説明会での発表者、新2年生ばかりでしたよね。発表、とても上手でしたよね。

なんとその中に私が……!!!  いなかったです。

外で講堂への案内をしておりました。案内中ずっと思っていたんですがGIパーカー(なんかめちゃくちゃ黄色のやつ)かなり目立ちますね。「こちらに進んでいただくと黄色いパーカーの人間がおりますので、そちらを目指してお進みください」って誘導してたんですけど、「どこ?」と一回も聞き返されませんでした。遠目にも目立つ目立つ。新入生やその親御さんに黄色いパーカーの方がいらっしゃったら気まずいなあという心配は不要でしたね。流行色がカナリアンイエローになって黄色パーカーパンデミックが発生、見渡す限り黄色いパーカーの人間に…!という世界になるまではこの誘導文句でいこうと思います。

今後の活動でも黄色いパーカーの人間ががんばりますので、このパーカーを見たら我々生協学生委員会を思い出していただけると嬉しいです。そしてゆくゆくはバナナやレモン、ポムポム〇リンを見ても生協学生委員会を思い出すようになっていただけるとかなり嬉しいですね。関係ないですが私は冷凍バナナを作ったことを忘れて長らく冷凍庫をフルーツ王国にする派の人間です。

ここから一番近い活動ですと来週に新入生のつどいがあります。新入生の皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯準備させていただきますので、ワクワクしながらお待ちください。そして当日ワキャワキャしてください。

それ以降も新入生向けの企画を、さらにそのあとは学内の皆さん向けの企画を行っていきます。そのころには「学内の皆さん」として新1年生がばっちり溶け込んで楽しんでいるようにまずは新学期の企画ですね。

なんかいいこと書けた気がするのでここで今回は終わりにします!千でした!アデュー!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page