top of page

武勇伝、とは

 自分の人生に果たして武勇伝なんて呼べるものがあっただろうか。ちょうど後2か月で20歳を迎える私ことミケは、どちらかというと恥の多い生涯を送ってきたためこのお題が発表されてからというものの表題の通りすっかり悩んでしまいました。書くネタがなくはないけれどこのままだと黒歴史というべき自分の恥ずかしい過去を大公開することになりかねん……と困っていましたが、ある出来事を思い出したので今日はそのことについて書いていきたいと思います。


 実は高校生の時に数回、新聞に名前と写真が掲載されたことがあります。......もちろん、犯罪の容疑者とかそんな類の事ではないですからね!?日本には少年法というものがあるのです……。では何をしたのかというと、部活動の先輩を中心とした学生団体にて同級生や他校の生徒たちと一緒にとある課外活動を行っていました。名目上とはいえ私はは副リーダーを務めていたので取材の中で私の名前も出していただけた、というわけです。活動そのものはとても楽しく充実していましたし、新聞にも取り上げていただいたという事実はとても誇らしかったです。しかし、この活動に関わっていた大人との関係性作りに失敗して拗れに拗れたことや私がリーダーとしてメンバーの統率をうまく取れなかったこともあり、結局その数か月後に団体を解散し活動を辞めることになったのでした。楽しかった思い出と同じくらいにしんどくて苦しかった記憶も多いので、一連の出来事は私にとって武勇伝でもありあまり思い出したくない記憶でもあります。あれ、私もしかして結局黒歴史書いてない…??


 いつもブログで必要以上にしゃべりすぎてしまうので、今回のブログはここまでにしておきたいと思います。以上、ミケでした!次のメンバーの更新もお楽しみに!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page