top of page

親愛なる鹿へ Dear deer

ついにやってしもうた。中高につづいて大学でもダジャレを解禁してしまう...!

どうも、もりすです。今回のお題は『武勇伝』ということで。みんな結構困ってるようですね。僕も困りました。何を書けばええんやー。

あれにします。中学で生徒会長をやってたことにしましょう。とは言っても、高校や大学に上がってみると、やっぱりみんな優秀なわけで、生徒会やってたなんてのはちらほらいるわけですよ。読者のみなさんの中にもいるかもしれません。GIの中にも複数人います。

ただ、選挙公約で『ダジャレをやります』なんてことを掲げた方はなかなかいないんじゃあないでしょうか。私はこの『ダジャレ』というツールを使って、生徒会選挙に飛び込み、最終的に生徒会長まで登り詰めました。集会で会長の言葉の最後に織り込んだり。毎週新作考えたり、『だじゃれ王はだれじゃ?』なーんて企画やったり。賛否両論分かれた気はしますが、楽しくやってたと思います。いやー、びっくりでしょう?厳粛な雰囲気の選挙最終演説で、『選挙に来た宣教師、~に一票を!』とか言ってたんだぜ。


だじゃれにはお世話になりました。中学の選挙はもちろん、高校で一発ギャグ大会的なのでむちゃぶりされたときに使って乗り越えたし、なんなら高3の最後の一か月くらい毎日クラスみんなに一つづつ公開してました。んで大学入って今こうやって武勇伝にできてます。個性というか、思いついちゃうというか。身の回りのものから考える生活を一時はしてました。大学入ってからは、放出し続けたらネタ切れ待ったなしなので特別な時以外は封印しています。たまにぽろっと出てるかな。


長くなってきたので、最後に3つくらい紹介します。分かるかな?

・観賞用の肝小葉

・え、このミストサウナって経済学者が考えたものなの?

・熱帯夜に足捻った。いや、そんな痛くなかったけど。


またいつか、五日後にでも🌬 この夏も涼しく乗り切りましょう!以上、もりすでした!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page