top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

夏の合宿の思い出

おい、いつの話だよ!

ってツッコミはなしの方向性でお願いいたします。それは当人が一番わかっているんどすえ泣

というわけで、遅くなりました。夏合宿の報告です。

いつ行ったかといいますと、2016年9月22日、23日。すっげぇ前だな…

 

滋賀県は長浜界隈で、1泊2日。

メンバーの親睦を深めることはもちろん、ここで、代替わりのための引継ぎをしっかりとします。

朝は無事に名古屋駅銀時計に集合。私、鉄道大好きなもんですから、この時点でわくわく…

まずは長浜。黒壁スクエアにて、体験クラフトです。

ガラスのコップ、お気に入りのデザインに仕上げられるというもの。

この、黒壁スクエアはガラス細工で非常に有名で、日本各地から観光客が来るところ。

その方々に交じって、NCUGI勢もひょっこり観光…

その後宿泊の地へ。そこで記念写真もパチリ。

あの、部屋割りを決める時って、いつになってもわくわくしますねぇ…笑

雲行きの怪しい中でも元気にバーべキューをしました。

感想を言います。

みんなよく食べるなぁ………

2日目はしっかりGI。今後の指針を真剣に決めていきます。

こういう時、まじめに、ひたむきになるのがNCUGIの見せ場。会議の模様は真剣そのもの。

会議を終えて、彦根市内散策をします。

彦根城のぼってますよ

彦根城での1枚。この櫓は国宝だったか重文だったか…いずれにしても、かなり貴重なものです。

ひこにゃんかわいい。アイスうんまい。彦根城美しい…

2日間目いっぱい活動したメンバー、最後の列車ではほとんど全員ノックアウト。

楽しい夢を見ていたのでしょう。

一路は無事に名古屋へたどり着けました。よかったよかった( ˘ω˘ )

 

あの日の記憶は今でも覚えています。

楽しかったあの日の記憶を糧に、今月から本格始動する新学期イベントへ全力疾走していきますよ!!

NCUGIがお届けするイベント、お楽しみに☆

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page