top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

夏セミ上級生研修!!

夏休みも後半に突入しましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 今回は3年・元広報班長のたけちがお送りします!

基本的にこのブログは、生協学生委員会に詳しくない方にも、私達のことを知ってもらうためのものなのですが、今回は学生委員の方にも読んでいただけたら嬉しいです( *`ω´* )

9月9日〜10日は『Summer Seminar』(通称『夏セミ』)の上級生研修が行われました。

夏セミとは毎年夏の時期に行われる、生協学生委員会のための学習会兼交流会のようなもの。

……と言えば伝わるでしょうか?笑

企画の進め方や組織づくりを学んだり、他大学の学生委員会の活動を聞いたりすることができる場です!

愛知・岐阜・三重・静岡から、今年は150名ほどが参加するようです((o(*'▽'*)o))

その夏セミの準備の一環として、一部の上級生が集まり、事前学習をしたり当日の流れの確認をしたりするのが、今回の目的でした。

3年生の私は、どちらかというと2年生のサポート役。

名市大GIの2年生はもちろん、今までのセミナーで仲良くなった他大学の2年生の頑張る姿を見てにやにやしておりました(笑)

3年生になってから、セミナーに参加する同学年の他大学生委員が減ってしまい寂しく感じる反面、2年生との関わりが増え、彼らの成長を見守ったり、後輩ならではの視点を学べたり出来て、やっぱセミナーっていいなって感じています。

毎年参加していても、毎年新しい学びがあるSummer Seminar。今から2週間後が楽しみです( />ω<)/

最後に!

生協学生委員会について詳しくない方へ。

私達はこういう行事を通して、常に成長しようとしています。 ぜひぜひ、学生委員主催のイベント等に参加してみてくださいね!

生協学生委員会に所属している方へ。

セミナーはいいぞ✧٩( 'ω' )و ✧笑

学年問わず学べるのがセミナーの良いところなので、ぜひ積極的に参加して、深く考えたり仲間を増やしたりしてほしいです。

夏セミ参加者は当日よろしくお願いしますね(・∀・*)

以上、たけちでした! 次の更新もお楽しみに✧

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page