top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

人とのつながりに感謝して・・・

今年もこの季節がやってきましたね。春です。

この4月から名市大生になられる皆さん、合格おめでとうございます。

そして、ようこそ名古屋市立大学へ。

新入生の皆さん、また、保護者の皆様、本日は、あいにくの天気で足下の悪い中、生協説明会にお越しいただきまして、ありがとうございました。

新入生の皆さんは、今、きっと希望と不安で胸をいっぱいにして、日々を過ごしていいることと思います。そんな不安のかけらやわからなかったことが少しでもなくなっていれば幸いです。

この春、名古屋市立大学に入学される皆さんは、新たなる人との出会いがあります。

人の出会いは、とても素晴らしいものです。時として人は、「あの人と巡り会えなければ今の自分の人生はこうではなかったかもしれない。」と考えることもあります。だからこそ、人との出会いや別れ、友情、絆を大切に生きていたいものですね。皆さんの大学進学には、陰ながら支えてくれた人がいるのではないでしょうか。この機会にその人たちに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。「ありがとう」その一言が、さらに絆を強くします。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page