top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

予定は未定

最近ずいぶんと暖かくなってきましたね。もう3月も終わりですか、、、

どうも、春休みの終焉が近づいているのを感じて戦々恐々とする新2年のかっしーです。

いやぁ、まいりましたね。予定ではあとひと月くらいは休んでいるつもりだったのですが「仕事だニート!働きな!!!」と言われて大学まで引きずり出されてしまいましたよ。

(うそです優しい同僚はまさかそんなこと言いませんよ、やだなぁ、マサカソンナコトアルワケ)

冗談はさておくとして、は新入生のつどいがありました。

新入生の皆さん、お楽しみいただけたでしょうか?「名市大、へぇ、おもしれぇ大学」とか思ってもらえたなら嬉しいですね。

実は、私も1年前この新入生のつどいに新入生として参加していました。当時の私は1年後に運営側に回っているだなんて思ってもみなかったことでしょう。周りは知らない人だらけでコミュ障の私は死ぬほどまいってしまっていました。しかし、偉大な先輩方のサポートがあり、なんとか新学期を生き延びたのはいい思い出です。先輩方がいなければきっと私は大学の雰囲気に気おされていろはすのボトルのごとくひねりつぶされていたことでしょう笑

さて、私は現在、上級生として不安を抱える新入生を迎える立場となりました。新入生の皆さんも、1年後には予想だにしないことをしているかもしれません。大学生活はまだ始まってすらいないのです!皆さんにはこの春休みからでも、もちろん新学期からでもいろいろなことにチャレンジしてみてほしいと思います!私たち上級生はみなさんの新たなスタートを全力でサポートします!!一緒に楽しいキャンパスライフを送っていきましょう!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page