top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

せめて食堂動画だけでもみてほしい

お久しぶりです。前回は怪文書事件について報告させていただきましたユウキでございます。“諸般の事情”につき結構長くなってしまった春休みを皆様いかがお過ごしでしょうか?

時空をゆがめた?無人島に移住した?名市大でT教授の「(あくまで物理的に)薄い本」の即売会をやった?いやはやなかなか充実しているらしく喜ばしいことです。

私事について述べさせていただければ、この春、特に先月末から今月頭はパソコンを前にしてひたすら動画編集をやっていたように思います。いやぁ、動画作るって大変なんですね。わずか2分強の動画×2本作るだけで本当に四苦八苦しました。

それこそ編集ソフトと動画元素材の映像・音声ファイル形式が適合せず変換どないしよ…ってところからやっているので右も左もわからないまま予備知識も全くなくやりましたからね。なぜかできた動画が約3GBにもなったときは\(^o^)/オワタでした。

 でも、四苦八苦する中でとりあえず人様に見られてもギリギリ及第点…いや赤点回避くらいのクオリティですが動画が一通り完成したときは達成感も一入でありました。

 ああ、そういえば何の動画か申し上げ損ねておりましたね。例年、我々生協学生委員会は4月頭に新入生の方の前で生協や教科書購入、食堂利用についてのオリエンテーションをするのですが、まぁ、“諸(ry”によってなくなってしまったわけです。そこで生協学生委員会の公式Twitterアカウントにて2本の動画をアップし、少しでも多くの新入生に見てほしいなと思った次第でございます。「まだみてないよー」って人はぜひとも見てください。特に食堂利用については世相を反映した内容となっております。つまりは、「黙って食え、食ったら出ろ」であります。

生協オリについてはコチラ:https://twitter.com/_ncugi/status/1248978270512504832

 まだまだ先の見通せない不安と不気味さが漂う世相ですが、動画を見ていただき少しだけでも大学生活を想像して楽しみにしていただければと心から願うばかりです。それでは。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page