top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

さて、私はどこ出身でしょう?

カレンダー見たら2020年もう半年経つんですけどやばない?やばいですよね??

その現実に震えてるねってぃです…。

遠隔授業は始まっとるんやけど、課題研究が多いもんで曜日感覚狂って知らん間に1週間経ってたりするんですよ。というか私が課題ためすぎなんか…?そういえば小学校の時も夏休みの宿題は最後に残って大変な思いをしたから「来年こそは早く終わらす!!」って思うんやけど、毎年繰り返してた気が…。皆さんは私を反面教師にして計画的に課題を進めてくださいね(;∀;)

お気づきでしょうか。

文面から方言がにじみ出ていることを。(乱文失礼いたしました。)

私普段友達とかと喋る時はゴリゴリの方言で話すことが多いんです。今回みたいに丁寧語で話すとちょっと薄まりますが、普段はやばい。書き言葉もやばい。そろそろ対面授業も再開されるので、出身の違う友達の方言を聞いてみるのも面白いですよ。「え!?そうやって言わへんの!!?」ってなります。カルチャーショック楽しい。

皆さんも体調に気をつけながら、方言で喋りながら(?)方言を聞きながら(??)お過ごしください。キャンパスで待ってます!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page