top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

GI、やめられない!とまらない!!(かっ〇えびせん風)

どうも!○○風タイトルを復活させてみました!

マスクの中で鼻歌を歌うのを「やめられない」元いいんちょー、のどぴです!


いきなりですが、「GI」は何の略かご存じですか?

そうです! 「Gag-sense Improvement」、すなわち「ギャグセンスの向上」です。

……嘘…です……ごめんなさい。(*本当は「Gakusei Iinkai」の略)

…ともかく!他のブログ記事などからも感じられる通り、GIは面白いメンバー揃いです。

(尚、同期も後輩も入部直後より確実に面白くなっているので、あながち間違ってはないのかも???)


せっかく「Improvement」という言葉も出したので、私がGIの活動の中で感じた魅力の一つ、「成長」についてお伝えしようと思います。


まずは、自分自身の成長!GIのメンバーと関わることはもちろん、新入生や親御さん生協の職員さん、他のサークルの学生や他大学の学生委員などなど、GIだからこそ生まれる交流がたくさんあります。そしてGIは冊子の作成からつどいなどのイベントの企画・運営など活動の幅が広いので、好きなことや得意なことがきっと見つかります。

次に後輩の成長!新入生だったGIの後輩が、自分たちで企画を運営したり、大勢の前で発表したり、クループリーダーをしている姿を見ると、「こんなに頼もしくなって…!!(全私が泣いた)(先輩並感)(先輩超えておかあさんのきもち)」となります。

最後に新入生の成長!新入生のつどいにはじめは不安げな面持ちで参加していた子も、次第に緊張がほぐれ、笑顔を見せるようになる姿、そして入学後に友達と楽しそうに大学を歩いている姿を見るのが私のささやかな幸せです。


そして、GIメンバーや新入生のがんばりを見ると、私も触発されて「がんばらなくちゃ!」という気持ちになります。それが、私が4年生になった今もGIへの活動参加が「やめられない」、そして意欲が溢れて「とまらない」理由です。


結構大口を叩いた気がしますが、タイトルの伏線を回収して満足したので、最後に一言!

サークル選びに限らず、勉強やプライベートでも、後悔の無い選択をして素敵な大学生活を送れるよう、ささやかながら応援しています!

留言


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page