top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

TwitterくんはキラキラSNSの夢を見るか?


こんにちは!お久しぶりです。本日のブログは私ミケが担当させていただきます。

気がつけば早くも春休みですね!皆さん楽しい春休みをお過ごしでしょうか?私は成績発表まで単位が取れているか気がかりで気がかりで……。きっと私だけじゃないですよね?

それでは本題に入っていきましょう。今回のテーマは数ニキくんから引き継いだ最後のお題、「抗議したいこと」です。

この度ブログの長期延滞を行ってしまった数ニキくんにも普段楽しませていただいていますし、GIのみなさんにもとても良くしていただいておりますので、GIに対して抗議したいことは特にはありません。

ということで、何に対して抗議しよう?と悩んでいたのですがありました......抗議したいこと。

ところでこのブログを読んでくださっている方の多くはご存知かもしれませんが、私はかなりのTwitter廃人です。お恥ずかしいですが、暇さえあればアカウントをコロコロしシュポシュポと音を立てながらTLを更新してしまいます。

さあ、もう私が抗議したいことに察しがついたでしょう。そう、ここ最近のTwitterくんの暴走です。

週末にあったTwitterの大量凍結祭り(Twitter氷河期とか何やら言われてましたね)、つい昨日行われた改悪アップデートにより現れたおすすめタブ……。

実は先日の祭りにて私のアカウントの一つも凍結の被害に遭ってしまい、異議申し立てを行ったのですが、メールアドレスが使われていることを確認してください、というメールが届いたから返信しているのにいつまで経っても送信がうまくいかないようで凍結が解除されそうにありません……どうして涙

たくさんの人が凍結されて異議申し立てを行なっていてTwitter社さんが大変なのは理解していますが……そもそもTwitter社さんがあんな大規模凍結爆撃をしかけなければこんなことには(自主規制)

おすすめタブも改悪の極みです。おすすめタブいいね!って言っている人を私は見たことがないです、はい。フォローしている誰々さんがいいねしましたとか流さなくていいです、トピックも興味ないことばかり流れてくるのでいらないです。素直に時系列順でフォローしている人のツイートを流してください、それでいいんですTwitterくん。数多のツイッタラーに言われていることですが、君は無理してキラキラSNSを目指さなくていいんだよ。

これ以上言っても仕方がないのでTwitter社さんへの抗議はこの辺にしておこうと思います。一刻も早くTwitterが元通りになりますように……。

それでは最後に次の方へのお題です。お題は「春休みの過ごし方」にしようと思います。

現在4日連続で朝9時以降に起きている私に有意義な春休みを過ごす方法を教えてください!よろしくお願いします。

それではまた、次の機会にお会いしましょう。ここまで読んでくださりありがとうございました!

Comments


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page