top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

はじめてのぶろぐ

どうもこんにちは。

つい先日GIに加入(多分)しました、人文社会学部1年のえーぬと申します。

今回は、何がしか自己紹介的なものを書いていこうと思います。人生お初のブログでかなり緊張していますが、皆さんどうか温かい目で見ていってください。m(_ _)m



まずは名前の説明から、この「えーぬ」という名前は高校時代に友人がつけてくれたものです。

詳しい経緯は私の個人情報がバレるので伏せますが、最初は文化祭の劇でフランス革命を扱った際、「役者の名前もじってフランスっぽい名前付けよーぜ!!」みたいなノリで付けられた気がします。

そこからなんだかんだあって「えーぬ」に落ち着いたわけなんですが、ずっとあだ名とは縁遠い人生を送ってきていたので、この名前を付けてもらえたときはめちゃくちゃ嬉しかったですね。


次に自分の出身地を、私は名古屋の大学に通っていますが、家は豊田市にあります。

皆さんは豊田市と聞いて何を想像しますか?十中八九自動車を想像しますよね、私もそうです。

ちゃんと調べると紅葉の名所である香嵐渓とか、江戸時代から続く挙母祭りとか色々あるんですけど、やはり自動車のインパクトは強いですね・・・何せ地名と社名が同じですし。

というか地名がトヨタ自動車の影響を受けていたんでした、トヨタ恐るべし


最後に自分の趣味を紹介しようと思います。

最近はリズムゲームがマイブームになってます。他人との腹の探り合いではなく純粋に実力勝負のゲームであること、自分の好きな曲を聴きながら遊べることから、高3あたりからハマりだしました。

現在の目標は、親指だけを使って高難易度の曲をクリアすることなのですが、これがまあ難しい・・・。

腱鞘炎にならない程度に頑張ってみたいと思います。



私の自己紹介はこんな感じです。

これからGIとして様々な活動をしていきたいと思うので、よろしくお願いします!

Comments


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page