top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

ベルおすすめのミステリー

みなさんこんにちは。人文社会学部 1年のベルと申します。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この名前は某プリンセスの名前です。由来はまた別にあるのですが、私の手腕では書き始めると長くなってしまうので今回は割愛させて頂きます。


さて、ようやく大学にもサークルにも慣れ始めて食欲も気持ちも上向きな今日この頃。私の最近楽しかったことをみなさんにご紹介します。今回ブログを書くということで改めて自分の身の回りを振り返ってみると、資格の勉強、友人との交遊、アニメ鑑賞など言いやすいものから言いづらいものまで色々とあるのですが、最も言いやすいものを取り上げるとするのなら、それは本を読むことです!!そこで今回は、私が読んで面白かった本をご紹介します!それは、東川篤哉先生の「密室に向かって撃て!」というミステリー小説です!この作者は「謎解きはディナーのあとで」という作品で有名な方です。この本は、そのシリーズとは別の烏賊川市(いかがわし)を舞台にしたシリーズモノ第2弾です。おすすめポイントは、東川先生の本はとにかく笑えるミステリーだということです!ミステリーというと、長ったらしく重苦しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、この本はフラットに読むことができます。なおかつトリックや動機、伏線回収まで見事にやってのける本格ユーモアミステリー小説です!

暇を持て余しているアナタ、何か新しい出会いを求めているアナタに、ぜひこの作品を読んで頂きたいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の順番が来た時にお会いしましょう!ベルでした!

Comentarios


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page