top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

有意義な「春休みの過ごし方」

贔屓のサッカーチームが勝って嬉しいりょーじです。

キラキラした1年生から「春休みの過ごし方」をテーマにブログを書けと言われました。おそらく、10時に起きてバイト行って夜は友達と話しながら寝る、というような大学生らしい春休みを書いてほしかったのではと思うのですが、こちとら就活生です。日々何もありません。やっていることはせいぜい、エントリーシート書いたり、SPIというテストの勉強をするだけです。めちゃくちゃつまらないです。時間かかるし。就活なんかなくなればいいのに。今この時だけは社会主義になってくんねえかな。


こんな生活だれも知りたくないと思います。むしろおれが書きたくない。なんで虚無な春休みを追体験しなきゃならんのだ。

ということで、イマジナリー春休みの内容を書いていこうと思います。今これを読んでいるあなた、こいつヤバイなって思ったでしょ、分かってるからな。こちとら夜ご飯と寝ることと、罪悪感を感じながらTwitterを触ることしか楽しいことがないんだ。せめて想像のなかでくらい楽しく過ごしているってことにさせておくれ。



春休みはサッカーをたくさん見ました。僕の生きがいですからね。暇なんで見てない試合をとりあえず一気見しようと思って、今半分位見終わりました。贔屓のチームが勝つのもちろん嬉しいですけど、なにより、自分と同年代の選手がプレーしているのを見るのが一番楽しいですね。パワーがもらえますね

それと1年生のころから読もうと思っていた本も読み始めました。暇ですからね。『ダ・ヴィンチ・コード』っていう本です。映画化されたので知っている人も多いんじゃないでしょうか。ベストセラーってだけあってとても面白いです。

「ホグワーツ・レガシー」もやってみたいです。「暇」なんでね。ハリーポッターの世界を遊べるってだけでもう最高!まだPS5を買ってないのでスタートラインにすら立ててないですが…いつか絶対やりたいです!



……


ハァ…

そろそろ理想と現実の狭間ですり潰されそうなんでこのくらいでやめときます。イマジナリー春休みは毒性が強いね。

次の人へのお題は、「これだけは絶対にやりたいこと」でいきましょう。既出のお題だったらごめん。

もう書くことないので、ここらへんで終わります。「ホグワーツ・レガシー」やりてえな。



Commentaires


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page