top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

私の好きなお菓子は…

 みなさま二度めまして。人社・現社1年のりさです。今回は好きなお菓子について愛をこめて書く、というテーマをいただきましたので、全力で語っていきたいと思います!


 定番でいいますと、じゃがりこ、ポテトチップス、サッポロポテトetc。スナック菓子っておいしいですよね。時々無性に食べたくなっちゃいます。塩気万歳!でも食べ過ぎには注意せねば…と思いつつ手が伸びてしまう今日この頃です。みなさんはじゃがりことポテトチップスは、何味が好きですか?ちなみに私はじゃがりこはサラダ味、ポテトチップスはうすしお味が好きです。

 もちろん甘いものも好きですよ!チョコレートやクッキーなんかも大好きです!私は学校に来るときお菓子を持ってくることが多いんですが、特に冬場はほぼ毎日何かしらのお菓子を持っています。たいてい一口サイズのチョコですね。大袋のままかばんに突っ込んで持ってきてます。我ながら雑すぎる。私に「お菓子ちょうだい!」っていうと、みんなもお菓子をもらえるかも…?毎日がハロウィンみたいですね(笑)。とはいえ、甘いのが好きといっても、甘すぎるのは苦手なんです。チョコレートでもホワイトチョコは、私にとっては甘すぎて苦手なんですよね…(ホワイトチョコ推しのみなさんごめんなさい)。


 定番のお菓子ばっかり語っても面白くないので、あんまり言われなさそうなものを考えてみました。それはズバリ、、、ボーロです!!!いま「ボーロって幼児のおやつじゃん(笑)」とか思ったそこのあなた!そんなことは断じてない!と言いたいけど否定できない…。でも舌の上でしゅわぁぁって溶ける感じとか、自然な甘さとか、もう最高じゃないですか!!大人が食べたって、おいしいもんはおいしいんですよ!小粒のボーロもいいんですけど、大粒のボーロはより食べた時の幸福感がすごいんですよね。口の中が天国みたい(※個人の感想です)。特に私のイチオシ、「西村衛生ボーロ」はすっっっっごくおいしいんですよ!普通の味だけじゃなくて、かぼちゃ味とかほうれん草味とか大粒ボーロとかいろいろあるんです!季節限定パッケージの商品もあって、見た目もかわいいですよ。節分のとかクリスマスのとか。しかも西村のボーロはグルテンフリーだから、小麦がダメな人にも安心安全!100年以上の歴史を持つ京都の老舗です。みなさまもぜひぜひ、一度食べてみてください。ほんとにもう、すっごくおいしいので。私はこの前ハロウィン限定パッケージのかぼちゃ味ボーロを食べたんですが、やさしい甘さが最高でしたね。また食べたいです。


 以上、お菓子への愛を語ってみました。まだまだ書き足りないですが、止まらなさそうなのでこの辺にしておこうと思います。さて、次のテーマなんですが、、、う~ん、いざ考えるとなると難しいですね…。テーマがぽんぽん思いつく人ってすごいなぁ。あ、そういえば今日(12/14)はすごく寒かったので、【寒いときに一番食べたくなる料理】について書いてもらおうかな(なお執筆当時の筆者はお腹が空いています)。

 というわけで、次の方にバトンタッチです。ここまでお読みいただきありがとうございました!

Comments


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page