top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

スタートアップ企画開催

こんにちは! 今回の担当はGI新2年のこーへー(きのこ)です( ˘ω˘)

4月3日に新入生の皆さんはガイダンスがあったようですね。新入生の皆さんは、入学式を目前にひかえ、大学生活への期待で胸を膨らませている頃だと思います!^^ しかし、期待と同様に不安も際限なくこみ上げてくるのがこの時期。大学でうまくやっていけるかな?サークルはどうしよう?履修登録うまくできるかな?僕も昨年に経験したので分かりますが、どうにも自分一人ではこれらの不安を解消できそうにありません・・・ そんなとき、一番の特効薬はやはり実際の大学生、つまり名市大の先輩に不安を聞いてもらうことではないでしょうか!٩( 'ω' )و

ということで、4月3日のガイダンス後に、私たちGIとアイセック名古屋市立大学委員会さんで合同企画、その名も「スタートアップ企画」を開催しました!想像していたよりも多くの新入生が足を運んでくれて、とても盛り上がった会になりました!企画では、新入生の抱える大学生活への不安を少しでも解消すべく、名市大の先輩方が親身になって質問に答えていました。中には、新入生の集いやキャリアデザイン講座、一人暮らし生の集いなどのGIの企画にも参加してくれた新入生の顔もちらほら見ることができて、きのこ感激でした!

このように、多くの先輩方が新入生の皆さんの大学生活の不安を少しでも解消してあげたいという思いのもと、様々な企画を開催しています!私たちGIも例外ではありません。大学生活で困ったこと、悩んでることがあったら、ぜひ今回のような企画に足を運んでみてはいかがでしょうか?4月18,27日にはGIの新歓もやっているので、皆さんの参加待っています!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page