top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

パソコンと新学期

お久しぶりです!そうでない方は初めまして(^^)今回で2回目のブログ更新を担当する2年生のこーへー(きのこ)です!

今日は4/16(日)で、先日行われたクラブ紹介や新歓大パーティーの翌日でした。入学してから怒涛の数日間を経験し、しかも今日は日曜日ということもあり、やっと一息つけたという人も多いのかなと思います(´∇` )

実は今日、滝子キャンパスでは新入生向けのパソコン講座が開催されていました!この講座では、大学生活の必需品であるパソコン、その中でもいわゆるoffice系と呼ばれるソフトを中心に学んでいきました!この講座の中で僕はWord講座の講師をしていました。パソコンに慣れた人から、そうでない人まで多くの受講生がいましたが、みんなと大学で役立つスキルを学んでいくことができました!

大学生とパソコンは切っても切れない関係です!主に、大学の課題やサークルなどで大活躍する場面はたくさんあります。今日のパソコン講座を受講してくれた人はぜひ、今日学んだ内容を復習して自分のものにしよう!受講してない人もパソコンを使っていくうちに少しずつ慣れていくと思うので頑張っていこう!

ということで、僕からの話を終わりにしようと思います!明日から本格的に講義が始まっていきます!多くのことを学び、考えていきましょう!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page