top of page
  • 執筆者の写真名市大生協学生委員会

新入生のみなさんへ おっさんより

最近寒すぎません?一年前は桜山キャンパスで暑いわ~とか言ってた気がします。新3年のしばこーでございます。

名市大に合格された皆さん、おめでとうございます。大学生活ぐらいしかやりたいことを存分にできる機会はないので、ぜひとも色んなことに挑戦してみてください。私は2年間でやりたいことをだいぶできたので、充実していたと思います。サークルに思い切って入ってみるとか、英会話教室に通ってみるとか、バイトを頑張ってみるとか。いろんなチャレンジであふれた大学生活、きっと楽しいものになると思いますよ!

さて、そんな大学生活に肝心なのが、友達作りなんですね。私の場合、大学生活は「大体引きこもってやる!」「家で一生ゲームして過ごしてやる!」とか思ってたんですが、気づいたころには友達がたくさんいて、サークルでも色々助けてもらえる多数の人間関係が出来上がってました。(もちろんGIの仲間たちも!)授業なんかでも助けてもらったり、たまには一緒に遊びに行ったり。そんな人間関係が大きくなるのも、大学生のメリットだと思います。

そんな友人関係を3月の間から作ってみませんか!?というのが、「新入生の集い」なんですね!(ダイレクトマーケティング~~~~~)

もし新入生のつどいを逃してしまっても、SNSに先輩、同級生がい~~~~っぱいいます!Twitterで、「#春から名市大」で検索をかけてみるのもおすすめ!いろんな情報が一気に手に入るかも!?

最後になりますが、大学生としての第一歩、悔いのないようにスタートを切れることを願っています!あと健康には気を付けてね!しばこーでした!

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter App Icon
  • Instagram
bottom of page